どこを鍛えたいのか決めよう

部分を決めてトレーニングをする

ジムでトレーニングする時は、鍛えたい部分を1つだけ決めてください。
そこを中心的にトレーニングすること、綺麗な筋肉を付けられます。
全身を1度に鍛えようとすると、それぞれのトレーニングが疎かになります。
すると筋肉が偏ったり方法を間違えたりするので、綺麗な筋肉にはなりません。
優先順位を決めてください。

また鍛える部分によって、ジムを変えるのも良い方法ですね。
足を鍛えることに特化しているジムや、腹筋を鍛えるトレーニングの種類が多いジムがあります。
部分によってふさわしいジムが、変わると覚えておきましょう。
様々なジムに行くのが面倒な人は、複数の部分を鍛えるトレーニング器具が充実しているジムを最初に見つけてください。

おすすめの部分を知ろう

身体を鍛える際は、大きい筋肉から鍛えるのが効果的だと言われています。
具体的には、胸筋や腹筋などです。
大きい筋肉を鍛えることで、体内の新陳代謝を高めることができます。
すると腕などの小さい筋肉も、鍛えやすくなります。
筋肉を鍛える優先順位は、大きい筋肉からだと覚えておきましょう。
胸筋や腹筋を鍛え終わったら、今度は足のトレーニングを実施してください。

足が終わったら、腕のトレーニングをするのが最もおすすめの順番です。
トレーニングの計画を最初に考えると、高いモチベーションを維持したまま鍛えることができるかもしれませんね。
大きい部分は、短期間のトレーニングで付けることができます。
結果が現れると、自信に繋がるでしょう。

この記事をシェアする

TOPへ戻る

c